おひさしブリっす

  • 2011/01/28(金) 00:16:39

こんばんわ、たくです。おひさしブリッツ!
米ドラマの「Lie to me」が面白くてシーズン2まで一気に見てました。

競伝のほうは、アルココルッカが欅S(OP)で、ロッカキャスディンがプロキオンS(GⅢ)で見事に不利枠。レースを観るまでもなく終了だったからテキトーっすね。
どちらも0.5秒くらいのタイム落ちで、ロクに走ってませんでした。
OP以上のレースはシーズンごとに不利枠率を計算してるんだけど、試行回数が増えていっても60%~70%に収まっちゃうんだよね。(不利枠が生じなかった少数頭のレースは集計から除く)
仮にウチのOP以上出走全馬が不利枠の多い差し馬だとしても、レースごとの不利枠率は確率上最大40%なんだからウチのこの結果はすごいよ。(出走全馬が先行馬の場合は不利枠率は最大25%)

まぁでも最近はあまり気にしてもいませんね~。
昨日もお友達と話したんだけど、「あーはいはい、そうですか」って感じかな。
ウチは出走登録まではできることはやるけど、その後はどうにもなんないからね。
他鯖じゃGⅠで5連続や6連続不利枠というのも複数のブログで見たし、それに比べればどってことはないかな。
脳内で何も無かったことにすればストレスは無いしさ。

そんなワケで自分トコはあまり興味ないんだけど、お友達の力さんのところではグリンガム産駒のパワーカッシーニくんがいい感じ。
先日、ウチのOP勝ち馬や1000万勝ち馬と併せてみたけどあっさりブッチされました^^
貴重な枠とシンジ券を使ってせっかくウチの種牡馬を使っていただいたんでむしろ嬉しいっす。
また逆に仲間の種牡馬を使ってる某垢では、まりっちゃのアジミの仔の牡馬が遺伝SにUP。
早速、あらかじめ用意しておいた繁殖に付けました。
血をたどるとあのメイシュンホウテイからのまりっちゃの王道血統なんで大物出るといいなぁ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カッシーニ D17良1428

こんにちはー
カッシーニくん D17 1000万条件勝ちましたー
良で1428。ロ馬に併せていただいて力がついたよーで、ありがとうございまーす。

原良馬場氏の診断によれば、
持続S 瞬発S 芝S以外はオールSS
距離:1500-1900
だそうです、、

ロングスパートアビについたので、次回から先行に脚質変更してみようかなあ~
(今回は、補正もらうため、脚質変更間に合わず・・)

次走、どこいきましょうかね~、、
思いきって、10月2週 南部杯直行でしょうか、、
その前に、獲得賞金が足りるのかさっぱり分かりませんがw

  • 投稿者: 力速
  • 2011/01/31(月) 01:14:06
  • [編集]

>力さん
全て計画どうりですね( ^∀^)
是非脚質変更はしたほうがいいですよ、持続系なら更に超ロングスパートも付くかもしれませんし。
しかしいいですなぁ、D16~19までだったら選択肢多いですよね~
(・∀・)

  • 投稿者: たく
  • 2011/01/31(月) 06:48:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する