雪だよ

  • 2011/02/11(金) 12:21:38

こんにちわ、お久しブリッツ!たくです。
リアルでは、新PCを組もうと時間を作ってここぞでパーツを注文したら、いきなり奥歯がポロッといっちゃいました。
急遽歯医者がスケジュールに入ってきたと思ったら、ウチの猫の耳だれがまた再発。
猫の病院は車で30分かかるから結構大変なんだよね。
一気に計画がグチャグチャになっちゃった。

まぁ、PCの自作なんていうとマニアな臭いがプンプンするんだけど、今はドライバー1本でネジ止めしてパーツをコードで繋ぐだけの自組(じくみ)だからなぁ。組むだけだったらプラモより楽です。
元々ウチはギターの改造してたから別にどうってことはないっすよ。
だってドリルで木のボディを削ったり、回路を設計してハンダ付けとかないじゃん(笑)。
俺、マイ電動ドリル持ってるよ。チタンコーティングの替え刃とかさw

おっと話がそれちゃったけど、自作の一番の利点はウチの場合は故障時ですね。
故障したパーツだけ捨てちゃって、自分でパーツ交換すれば終わり。
メーカー製だと無料保障期間が過ぎると修理代がバカ高いんだよね。
検査費用+パーツ代+工賃+送料で3万~5万とか普通にあるからなぁ。
それもPCのパーツの性能は日進月歩でどんどん優れたのが出てるのに、そのPCを買った当時のモノを付けられてその値段っすからね。

第二には世代のアップグレードかな。
pentium4→core 2→core iみたいに世代が変わっても、CPU・マザーボード・メモリのパーツ3つを交換だけで済むからだいたい2~3万円台で世代交代できるからね。
もし高スペックを要求するゲームや動画エンコやらないのなら2万円以内でもぜんぜん余裕。
以前のパーツを中古で売れば費用はさらに圧縮できます。

まぁ当たり前だと言えば当たり前なんだけど、もちろん自作にもデメリットはあります。
一言で言うと全て自己責任!
パーツ選びにショップ選び、組み立て、OSインストールまで全部自分でやらないといけないからなぁ。
初心者の方はいきなり自作じゃなくて、無料保障期間が切れたPCのパーツ交換から入るといいかもね。
メモリの増設とかCPUのアップグレードあたりからかな。

競伝では、ロッカキャスディンがペルセウスS(OP)勝ち。父のモノトコメッタも同レースを勝ってるから親娘制覇っすね。
まぁウチは最近は枠との闘いみたいなもんで、ライバルの馬とかあんま見てなかったんだけど、GⅠ馬と重賞馬がいたんだよね~。あとで驚いたw

しかしまぁ、クワガタカードが出てから生産した馬のひどいこと(笑)。
43S生産の現3歳世代は管理垢通してほぼ壊滅!500万すら突破できない馬ばっかでした。
あちこちでそういう話は聞いてたけどここまでとは・・・。
今回のイベントのSPクエストクリアで能力が上がる特典が付いてるけど、いっぺん全鯖の新生産馬のパラが下がるように設定しておいて、その上で特典適用というのはやめてほしいなぁ。

そこらへんはなーんか香ばしく匂ってたんで、今Sは使える古馬をとっておいてフル稼働させて勝ち星を稼いでたんだけど、今日の近況メールで本垢の古馬3頭が同日POッ!ありえねぇw
「いつまでも居座ってんじゃねー」ってことでしょうか?うははっははっはははっははは

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あはっはははhっは

きっとG様が『駄馬の2歳馬をたくさん産ませる為』にムリクリPOにしたのでしょう。。。

  • 投稿者: いっくん
  • 2011/02/11(金) 17:25:47
  • [編集]

お久しブリッツ!山です。
オープンを勝ちまくってますね。
あっぱれです^^
もしかして大相撲みたいに談合してるのかなw

  • 投稿者: 山
  • 2011/02/11(金) 22:18:19
  • [編集]

>Iっくんさん
ほんと駄馬ばっか生まれてます(笑)
もしかしたら手動POかも?あはっははっはっはは

>山さん
ウチがOP以上勝てるときは少数頭立てだけっていうのが(笑)
第一線でやれそうなのが強制POなんでこれから冬ですよ、あはっはははっはは

  • 投稿者: たく
  • 2011/02/12(土) 00:58:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する