今日のうちに

  • 2011/07/07(木) 22:08:24

こんばんわ、たくです。
今日は朝に雨が降って気温がまともになったんでブログ更新。
明日からまたこっちは34度だの35度だのになりそうなんでやってらんねーなぁ。

それはそうとまたニュージーランドで地震があったみたいです→こちら
東北大震災の前にもニュージーランドで大規模な地震があったから心配です。
大地震のあとは6ヶ月以内にそれに準ずるような余震があることが多いらしいです。

しかし、まったくなんでわざわざロイターまで見なきゃならないのかなぁ。
日本の既存メディアじゃ国民が知らされるべき情報が流されないから仕方がないか。
放射能関係じゃヨーロッパの機関の報告が情報の信頼性が高くて、結果その通りだったし。
ウチらとしては根拠のない「大丈夫」だの「ただちに○○」だのを鵜呑みにするんじゃなくて、それぞれが「備えあれば憂いなし」で用心するしかないですね。

いきなりシリアスな話からでしたが、競伝でははちこちゃんがクエスマキロン産駒のソレロンアイビスSDを制覇ッ!
他の馬では関屋記念も勝ってるから「はちこちゃんの夏、キンチョウの夏」って感じっすね( ´∀`)
マキロンと言えば現役馬で期待はまりっちゃのメイシュンマキビシ
あっ、ちなみにこのマキビシにはどくが塗ってあるから踏むとただじゃ済まないかもw

え?ウチですか?
とくになし(笑)。
最近あったことと言えば、マイナスアビをほぼ毎日もらってるくらいかな、うはっはははっはは

ところでウチは外ではコンタクトレンズ、自宅では眼鏡なんだけど鼻のパッドをこういうのに換えました。
シリコンだと鼻への当たりが柔らかくて滑らないからいいねぇ。
街の眼鏡屋さんでもいろんな形や大きさのが300円くらいから売ってるから試してみてねー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさです。
せっかくみあの初重賞を蹴落として勝ったお馬さんは
早々にPOしましたw
G1はまた先になってしまいました。。

  • 投稿者: -
  • 2011/07/07(木) 22:50:19
  • [編集]

>はちこちゃん ですよね?
おひさしブリッツ!
相変わらずのご活躍すごいですねー。
ウチなんて未勝利でウロウロしてる馬ばっかです(笑)
今度はロッカネットグループの種牡馬でG1お願いしますねッ
( ^∀^)

  • 投稿者: たく
  • 2011/07/08(金) 06:32:49
  • [編集]

毒・・・

この毒は両刃で、時に自身をも傷付けるようです。
ヤル時にはヤルけど、アビ剥奪の大凡走もある、100%名駿厩舎
としか思えない超ムラ駆け娘さんですw
いい方でデカイことしてくれるといいのですが、このままだと
お笑い系に進むしかn・・・w

  • 投稿者: 名駿司
  • 2011/07/08(金) 13:21:13
  • [編集]

>まりっちゃ
毒ではありません、ドラクエとかでよくある「どく」ですw
なんか気分的ににヤバい感じがするヤツですねッ!
あっ、そういえばウチの仔もマキビシの「どく」にやられて負けたことがあったような(笑)

何か1個アビ付いただけで見違えるように走る仔もいますからね~。
まだピークが持つなら大きいトコも狙えるかもですよ
( ´∀`)

  • 投稿者: たく
  • 2011/07/08(金) 19:21:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する