不利枠緩和?

  • 2011/07/28(木) 20:27:54

こんばんわ、たくです。
リアル競馬友のH君がりかりか(今井りかちゃん)の競伝参入にアツくなってました。
俺もやろうかなーって燃え(萌え)てたなぁ。
実際可愛いよね( ^∀^)

昨日のメンテのおしらせを見てたら、不利枠発生確率の緩和処理を行いました。と書いてありました。
ん~?意味よくわかんないんだけど(;´∀`)
ちょっと考えてみると、
①従来の不利枠において内、または外から数えて○頭であったその頭数を減らした。
②従来の不利枠において必ずしもタイム落ちするわけではなかったがその確率を上げた。
③馬主または馬にそれぞれ設定されていた不利枠に入る確率を一律に下げた。

まぁ説明が少ないせいかいろんな意味にとれますね。
ウチ個人としては不利枠は要らねーと思ってるからちょっと歓迎かな。
何が萎えるって言うと、生産から育成まで地道に頑張って課金アイテムも使ってようやく上のレースに出したら3連続張り付き不利枠とかね。そこんとこだけは馬主にはどうにもならないから。
正直重賞以上で0.3秒落ちなんて話にならないって(笑)
料理に例えると、シェフがきっちり作ったものをウェイターがガチャーンってやるようなもんじゃね?
それが何回も続いたらやる気なくすよなー、どんなもん作ったってガチャーンじゃ(笑)
クエストキング産駒なんてGⅠ不利枠率100%だよ?うはっははっははっははは

今日はコレで〆。ゴリゴリの疾走チューンじゃないからね(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり・・・

爺様見てたんじゃないですか?
ここにきてオピニオンリーダーの影響力を恐れて・・・ww
例えいいですねwわかりやすいww

乱数で確率を変えていてもパチンコなんかだと、機械による偏りがけっこうありますが・・
競伝の場合は大いなる意志の力が働いてる気がしますね^^;

ジャイアントキリング!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!
アニメ好きでしたw

  • 投稿者: 諸星あたる
  • 2011/07/28(木) 21:49:45
  • [編集]

>あたるさん
宇宙の力ですねッ?うははっはははっは
ウチだけに限らず、上位のお友達の馬でも重賞以上で何回も連続して不利枠ってあるんですよねぇ。
みんなの馬にはその実力通り走ってもらいたい、ただそれだけです。
もしそれでウチの馬が負けても全然オッケーですしね。

おー!あたるさんもジャイキリのファンでしたか☆
ルイジが憎めないっすよねッ(*´∀`*)

  • 投稿者: たく
  • 2011/07/28(木) 22:08:40
  • [編集]

一番嬉しいのは、不利枠と思った差し馬がラチ沿いに上がって来て勝つ時ですねぇw
もちろん滅多にありません。レアアビないし。
OP以上で不利枠の時は、必ず不利枠一番人気→着外。それがうちの個性ですw

  • 投稿者: 転石・女王ファン
  • 2011/07/30(土) 02:29:30
  • [編集]

>転石・女王ファンさん
OP以上で不利枠着外って悲しいですよね~。
ウチは馬柱みて不利枠だったら出走取り消ししたくなります。
アイテム消費しないだけマシと(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2011/07/30(土) 11:23:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する