お久しブリッす

  • 2011/08/22(月) 22:10:42

こんばんわ、たくです。
ネタはいっぱいあったけど、10日も最高気温35℃以上の日が続いて体力・気力が尽きて書けず。
先週の金曜は37.5度だもんなぁ、それが今日は最高で24度っていうんだからマジでキツイっす。

とりあえず競伝ネタいっとくか。

①フリレイベント
先週のメンテまでは1時間でトロフィー1枚、感謝状5枚くらい出てました。
トロフィーの景品は「いずれか」じゃなくて「全部」だから豪華だよね。感謝状もウチでは消費が激しい蹄鉄類だから助かるよ。
合成大成功の確率3倍っていうから、今回もらった分を回したら英オークスシリーズのカッツィア(一般的にはカジア)っていう繁殖ゲット。
まぁハズレは芝+左回り蹄鉄とか使えんモンをかぶって引いたりしたけどね。レベル9同士の合成じゃこんなもんか。

②種牡馬の遺伝の修正
EX種牡馬でも、システムに存在する種牡馬の場合はシステム種牡馬の遺伝を基に継承していたのを、EXに表示されてる遺伝を基に継承に修正したそうです。
まぁこれは昔から要望多かったから今更って感じっすね。なんだよできるんじゃねーかよ(笑)
もっと早くやってれば、懐かしい感じの血統の馬がもっといたはずって思うと残念だよね。

③ご意見・ご要望入力フォーム
こちら
ごちゃごちゃした入力(CPUだのグラボだのw)不要で匿名でも簡単に要望を伝えることができるようになったみたい。
ゲームを良くするためにもどんどん書いて差し上げましょう( ^∀^)にしし

④新規登録
たっくん垢ももうすぐ50勝だし、生産だけしてる六華垢の馬のデキもアレだから、そろそろ新規垢と入れ替えようと思って登録しようとしたら「サーバーがいっぱいで新規登録できません」だって。
桜花や優駿牝馬はシスだけ、もしくはユーザー1頭だけのレースばっかじゃんw
感覚的には思いっきり過疎ってるんですが(笑)
 
⑤馬主会対抗戦
やるそうです。
ウチのような中小の馬主会はまぁアレでしょう。
だったら懇意な馬主会の方のオリジナル血統がいいねというのが正直なトコ。
あとは指定レースの裏街道のレース狙いかな。
そういう感じで動くと思います。

まとめ
いろいろあるけど、最近の競伝はユーザーサイドに立ったアップデートやイベントをやるようになった気がします。

で、最後にウチの厩舎の近況等。
シーズンの半分に差し掛かったところで本垢14勝、ブッチ垢20勝と結構早いペースで勝ててます。
まぁ先Sがひどすぎたからなぁ。
セカンド騎手が仕上がってきたのと、短距離の種牡馬がウチの会に揃っているのも一因かな。
短距離の種牡馬って公開じゃ2頭だけなんだよね。
いずれにしろ馬主会レベルが現在28だからなんとか30に上げるのが最優先の課題だね。
生産レベル2と応援という2つの特典が得られるからさ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

EXILE魂に佐藤亜美菜が出てて、ちょっと元気が出てきた・・・
ユウキちやんです。

こんにちは。

フリレイベントいいですよね。
やりすぎて、PCぶっ壊れないか心配しているよ( ^∀^)にしし


ちやん厩舎もここぞとばかりに合成しまくって、地味にカードゲットしたよ。
でもでも、中にはアルミ蹄鉄とか言うゴミらしき蹄鉄もゲットして少し涙目だよ。

EX種牡馬の変更はいいですね。
っていっても、あんまりEXもってないけど。


最後にうちの厩舎も今シーズンは15勝を達成しており、過去最高を達成しております。
そろそろ重賞勝てないと、やる気なくなっちゃうぜ!!

ガルシアの依頼料がぼったくられすぎて、完全に涙目すぎる。
ここらで勝たないと、完全に切れるお。

馬会特典だけど・・・

たくちゃまには、馬会レベルが30にならなくても、
オカロが応援してくれてるから問題ないおー。

  • 投稿者: ちやん
  • 2011/08/23(火) 12:19:53
  • [編集]

>ユウキちやん
亜美菜干されすぎだよね~。
ユウキちやんも調子よさそうだね~、重賞勝っちゃってください。
感謝状では減量茶とも交換するって手もアリかな。
海外G1出走するときとかに時間稼いだりできるからね。

  • 投稿者: たく
  • 2011/08/23(火) 19:01:12
  • [編集]

あれ?

完全に競伝関係の記事だけですね・・・?
ハードな音楽も無しですね・・・
フリレイベント盛んみたいですねぇ・・いいことですね・・。
爺様もやればできるんですよね・・・
調教イベもけっこう頻発して出るし・・・w
新規登録は・・・もしかしたら例の同一人物の大量登録対策とかじゃないですかねぇ・・・?
IPアドレスで制限かけるとか・・・して・・・ないか・・・w

  • 投稿者: 諸星あたる
  • 2011/08/24(水) 18:54:26
  • [編集]

>あたるさん
競伝関係のネタが貯まってたんでまとめて書いときました。

新規登録ができないのには驚きました。
桜花、優駿牝馬コースはシスだけっていうのも普通という状況ですしね。
まぁ今、新規プレミアキャンペーンやってるみたいですが、アスじゃ新規登録ができないんじゃどうでしょうm9(^Д^)

  • 投稿者: たく
  • 2011/08/24(水) 20:58:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する