無題

  • 2012/04/24(火) 22:33:10

こんばんわ、たくです。
CSIとボーンズというアメリカのテレビシリーズを短期間にまとめて観たら、どっちも科学捜査モンだったんでいっしょくたになっちゃいました(笑)

まぁしかし、競伝ですがモチベがガタ落ちしてます。
順調にというか複垢の馬もどんどん減ってますね。
新馬・未勝利で素質無印とかほんとに生産イベントがあったのかって感じだね。
相対的に他の方の馬のほうが良い馬ができてるだけかもしれないけどさw

そんなワケでダラダラプレイになってますが、前回のイベントでは1000円コインが出ましたね~。
目玉カードのバラの花束かクワガタ、EXペットや50%突破カードならいいんだけど、10%突破とか突破箇所指定だとハズレ感が大きいよね。
EX種牡馬も今や微妙かなぁ。
パラが全壁SS、遺伝SSかつ距離幅が200というユーザー公開種牡馬がゴロゴロいるご時勢だからね。
昨日も会員さんと話したんだけど、1回500円だったらまた違うと思うんだよ。
つい回しちゃう気軽な価格設定というのも大事じゃないかなー(笑)

ところで、けいでんとは関係無いんだけど、先日知り合いのアメリカ人とネットの匿名性みたいな話をしたんです。
あっちだと実名でサイトやブログやるのが普通みたいっすね。
facebookの成功とか見ると国民性とかがやっぱりあるのかな。
まぁしかし日本だと、危ないことに巻き込まれたり何か面倒なことになったときに、仕事もヤサも簡単に変えられないから狭い国土で逃げ場が無いというのが怖いところ。
本名と出身大学さえわかれば卒業生名簿で自宅住所や電話番号まで出てるのが現状だしね。
その学校の卒業生の知り合いがいれば簡単に閲覧できてしまうという。
いずれにしろ「ネット上に存在する危険から正しく身を守ることができる技術」としてのネットリテラシーが必要だと思うよ。
そういう意味では、ネットで無用な恨みを買わないのは基本ですね。

というのも、お友達の皆さんはみんな知ってますが、ウチや会員さんがなんか最近競伝内でワケのわからない匿名の馬主にからまれてます。
ブログに名無しのコメ入れたり、捨て垢で入会希望を出したり、某大量出走馬主会に嫌がらせ垢を作ったリね。
関わりも繋がりも全くない馬主からこういうことされると気味が悪いよね。
プライベートな内容はなるべく特定されないよう気を配っていて本当によかったです。
ほんと、これはウチや八ツ橋の会員さんだけの問題じゃなくて、明日はアスの誰がその馬主の一方的な思い込みやちょっとした私怨でこういうことをされるのかと思うと怖いっすね。
レースで勝っちゃっただけでも同じようなことをされるかもしれないですしね。

とりあえず、光陽ホールディング氏とはメールで連絡をし合って平和なアスにしましょうと合意してご協力を得ましたし、ゲーム運営様にも連絡を取って、これまでに無かった一定レベルの回答を得ましたので、あとは今後の動き次第で対応していくことになると思います。(某A氏はこの件には関知していないということなので明記しておきます)
正直、ウチや会員さんに言いたいことがあるならフリレ立ててあげるんだけどね、堂々と本垢で来てくださいよと。
いろいろと言いたいことがあるアスの馬主さんもいるでしょうから、ついでにみんな呼んでさしあげますよ。
また何か重大事などありましたら、友好馬主会の会長さんにお知らせすることになりますので、ご通達よろしくお願いいたします。

まぁ競伝や競伝ネタのウチのブログは言ってみれば娯楽なんでね、仕事や勉強で疲れてウチのブログを見てネガティブな内容ばっかり書いてあったらそれはもう娯楽じゃなくなるから、なるべく笑える楽しいことを書いてきたんで残念です。
あとは今やソーシャルゲームでもいっぱい競馬育成ゲームもあるから、過疎ってきたアスでこういうことが実際にあってウチがブログで書いたりすると「もう楽しくねぇから他所行こうぜ」ってことになるのを危惧してたんだよね。
それを何かウチが気が弱いとか勘違いしてたのかな?リアルでもゲームでもいっぺんも言われたこたーねーって(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する