アレ

  • 2012/06/22(金) 20:10:30

こんばんわ、たくです。
いよいよユーロ2012も決勝トーナメントへ。
ドイツとイタリアが次戦で勝てば準決勝で激突。
はぁ、また睡眠不足か(笑)

248
なんかこんなカードが出たみたいっすね。
お友達のブログ見てもこればっかなんで「たくもブログ書けよ」プレッシャーに負けましたわw
ウチの一馬主としての正直な感想は「どうでもいいよ、んなモン」だね。
馬自体をいじるカードが脚質変更カード以外は無かった時代からやってるウチからすれば、能力UP馬具、白毛にんじん、突破カード、ディープ蹄鉄、功労馬、クワガタetc・・・みーんな「イジリカード」なワケで、それが今回また1つ増えたって感じ。
そういう「イジリカード」自体には肯定的でも否定的でもなく、手許にあったら使うかもしれないし無くても別にRMかけて当てようって気も無いという。

まぁそう言うのも、ウチや仲間、お友達のほとんどの馬主さんが自分のレースでの当初の目標を達成してるからかもしれないなぁ。
それにウチやまりっちゃ、砂王ボギーさんみたいなダト専厩舎だと中長まではまんべんなく走れるからねぇ。
それ以前にも、アスじゃオールSS張り付き、距離幅200なんて馬はそこらへんにゴロゴロいるからw
そもそも今やどの距離のレースもタイムが限界に近いしね、今さら距離変えた強い馬が違う距離へ行っても強い馬がまた増えるのかくらいというかね。
比較的新しい鯖だと状況は大きく違うんだろうと思うけど。

「これじゃリアル競馬と乖離しすぎだろ」って声もちらほら聞くよね。
ただ、こんだけリアルの種牡馬が入手困難または入手不可なゲームじゃリアル競馬もへったくれも無いよw
チチカステナンゴ使いたかったから、シスか金枠でアプデよろしくってGさまにメールしたら次の週にEXで出してたね。
その後、入手の機会も無くて急死しちゃったよ。。
リアル競馬に近づける気があるんならシスや金枠を頻繁に更新するだろうし、開催前半と後半で内と外の不利枠を変えたり、競馬場ごとに好走する血統を実際のデータに沿って設定したりはできると思うんだけどね。
そもそもリアル競馬知ってるのかと(笑)

まぁウチは仲間やお友達とチャットしたり、麻雀したりするのがこのゲームのメインになってるしなぁ。
馬なんて10Sくらい計測してないんだぜぇ、適当もいいとこだな。
たくさんももっと真剣に考えてくださいッ!とか言われても困っちゃうよ(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>馬なんて10Sくらい計測してないんだぜぇ

ワイルドだぜぇ

  • 投稿者: いっくん
  • 2012/06/22(金) 20:37:14
  • [編集]

もっと真剣に考えてくださいよ!

ウチはボギーじゃなくてドギーですYO!!


うひひw

  • 投稿者: ドギー
  • 2012/06/22(金) 20:41:20
  • [編集]

>Iっくんさん
 
ワイルドだろう~
( ^∀^)にしし

>ドギーさん
うははっははっはっは
だってボギーさんのほうがワイルドっぽかったんだもの(笑)
某氏もボギーさん連呼してたしw

  • 投稿者: たく
  • 2012/06/22(金) 21:24:56
  • [編集]

砂に中長なんてありましたっけ!?
と言うぐらい、カードに関係なく、元々自分の好みと都合に馬を合わせるダト専ですw
そして、運営の思惑に関係なく、好き勝手に楽しんでいるフリーメイシュンですw

  • 投稿者: 名駿司
  • 2012/06/23(土) 09:18:13
  • [編集]

>まりっちゃ
Gさまの思惑?んなことカンケーないですよねー(笑)
馬は馬で適当に遊んであとはチャット、チャットw

  • 投稿者: たく
  • 2012/06/23(土) 09:46:51
  • [編集]

ボギーでもあるし、モギーでもあるし、ペギーでもあるし・・・

  • 投稿者: o
  • 2012/06/23(土) 12:26:30
  • [編集]

>O氏
ワイルドですなぁ、その変化型は(笑)
またフリレお待ちしてます
( ^∀^)にしし

  • 投稿者: たく
  • 2012/06/23(土) 14:21:02
  • [編集]

脚質変更餌ってのもでてきたの最近ですよね?

  • 投稿者: ぐら
  • 2012/06/23(土) 15:39:48
  • [編集]

>グラさま
多分ウチが開始した7Sにはあったと思います。
ただ馬具とは交換できなくてかなりレアなアイテムで、1枚8億だか10億したかな。

  • 投稿者: たく
  • 2012/06/24(日) 07:16:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する