カー伝リニューアル

  • 2012/08/02(木) 21:07:50

こんばんわ、たくです。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
しょうがないんだよ、会チャットは盛り上がってるし、その上サッカーが毎日のようにあるからねぇ。

まずはご留学にいらした馬主さん、良い馬が生まれたでしょうか?
特にロッカネットの種牡馬を使っていただいた馬主さん、ウチ本人の馬より気になるんですが(笑)
ウチの会も以前は激戦のアスでOP・重賞を目指す道場みたいな感じだったんだけど、全員がOP以上戦勝利&会レベル30という目標も達成できた今、のどかなスタリオンみたいなんだ。
八ツ橋の血統を使ってみたいなぁとか、逆にご自分のところに良い種牡馬ができたから八ツ橋で公開してもいいよというお友達の皆様、来S遊びにいらして下さいね( ´∀`)

で、なんか地方カード伝説リニューアルがあったみたいっすね。
EX助手、コイン種、各種蹄鉄が出るようになって、逆に低助手や使い勝手の良いカード種牡馬の多くが出ないようになったとか。
試しに30億(課金なら15億分)ほど回したら、シルヴァ×2、砂蹄鉄、重蹄鉄×2、右回り蹄鉄、レッドランサム、その他いっぱいという結果。
シルヴァはまぁ当然でしょう!ブラジルC(OP)を2連覇したご褒美ということで(笑)
レッドランサムはすぐコイン化したらシンジ券になったぜ!
巧さんに「わらしべ長者みたいですねッ!」って突っ込まれたよw
まぁメンテ当日だから今後どうなるかわかんないけどRM2000円くらいの価値はあったね。

しかしコレはGさまの意図が読めないなぁ(いつもだけどw)
とにかくこの改変で困るのは孤立系無料馬主さんだよね。
使えるカード種牡馬を地方カー伝で引くという水の手絶たれたらキツイわ。
フリレでどれくらい入手できるかもわかんないしね。
ウチの会じゃ早速物資調達会議やってなんとかなりそうだけど、どこでもそういう調達ができるというわけじゃないしさ。

先日はマスコットのエルフ様のメタルロックスターがフェブラリーSを制覇してテロップに!
火影さんのアイスレクイエムが初重賞勝ったばかりだっていうのにすごいよね。
どちらも種牡馬アレキサンドライト産駒ですね。
ウチも使わせてもらっって、さっくりOPまで勝った思い出があるんだ。

PS.ドイツのフェンシング選手のハイデマンちゃん可愛いよねッ!
h000


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わらしべ長者はチャットでスルーされたのに記事にして頂きありがとうございますw
しかしホント運営の意図がわかりませんね。
蹄鉄は出す、高助手は出す、コイン種は出す、、、これでは有料カー伝回す人は
突破カードとクワガタ狙いの人だけではないでしょうか?
新鯖ならEX肌もあるでしょうけれど・・・
すぐにシステムいじる運営なので、回すなら今だと考えます。

  • 投稿者: 巧
  • 2012/08/02(木) 21:54:37
  • [編集]

>巧さん
今日も回しましたがすっかりしょぼくなってました。
うーん、さすがG!
いったい何がしたいんでしょう(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2012/08/02(木) 23:39:09
  • [編集]

お久しぶりっす。
わざわざ記事にして頂きありがとうございます。
50S以来、久々のG1勝利で、昨Sで引退したアレキサンドライトの後継馬ができました!

マスコット50のインタビューで、クラシックが目標!とか言っときながら、
最近うちの厩舎、砂化が著しいんですよねぇ
繁殖の半分が砂馬とか・・・ドゲンカセントw

うんうん、ハイデマンちゃん!キュートだぁ!!

  • 投稿者: エルフ
  • 2012/08/03(金) 01:32:30
  • [編集]

>エルフさま
G1制覇おめんがーでしたー!
アレキサンドライト産駒快調ですねぇ
これからも同じ砂馬主としてよろしくお願いします☆

クラシックってなんでしたっけ?
( ^∀^)にしし

  • 投稿者: たく
  • 2012/08/03(金) 18:50:52
  • [編集]

ハイデマンちゃん

エロい方は載せないんでつかーっ

  • 投稿者: うる
  • 2012/08/04(土) 04:31:27
  • [編集]

>大将
アスもすっかりハイデマンちゃんブームですなぁ( ´∀`)

フフフ、それコミですっかりファンなんですが(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2012/08/04(土) 08:03:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する