室町S

  • 2012/09/04(火) 20:23:54

こんばんわ、たくです。

昨日はロッカエスファウが室町S(OP)を制覇!
室町Sってクラシックだったっけ?
うはっははっははっはっは、いなちゃんと所長さんのブログ見てのネタでした(笑)
いなちゃん、おめんがーっす!所長さん、夢はまだ続くのさ☆

まぁ室町Sは以前も2回ほど勝った事がある縁起の良いレースなんだよね。
エスファウはOP勝ってもいないのに59kの酷量だったけど、マッスル系アビ2つ持ってたんでカンケーねぇ
これで無傷の6連勝(本レースね)。
EXバクシンオー産駒ということで、リアルのタイセイアトム思い出すね。
ガーネットS(現カペラS)勝った馬でガッチリとした体格に白メンコの逃げ馬。
エスファウも逃げ馬だからカペラSでも狙うか。

9月になってGさまからコインカー伝の確率が発表されましたね。
目玉カード合計で2%か。
5000円で目玉1枚って噂だったから想像どおりだね。

と、けいでんネタはここまで。
仕事柄、海外の経済ネタも仕入れなければならないんですが、これがまた日本の新聞の使えねぇこと。
何を隠したいのかわかんないけど、そもそも基本的な事柄ですら書いてないからねぇ。
海外の通信社や新聞の日本版見ないと事実もわかんないんです。
TPP素晴らしーっ!さいこーっ!ってwwどんな印象操作なんだよ。
ということで、「たっくたくの 馬でもわかる世界経済基礎知識」はじまるざます(笑)

その1 グローバル企業と法人税
一年くらい前の記事ですが、アメリカの巨大企業GE(ゼネラルエレクトリック社)が140億ドル(1兆1千億円)の利益を出しながら合衆国政府に納める法人税額がゼロというニュースがありました。コチラ
経済活動を行いながら法人税をほとんど納めていない巨大なグローバル企業がアメリカ、イギリスには多数あります。
インフラは使わせてもらいますよ、商売もしますよ、でも税金は落としませんよってことでアメリカでも大きな問題になっています。
ということでー今日はここまで。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうそう。。夢は続くのですよ・・・
続くのは良いけど、早めに覚めてほしいですが。。(-"-;A

しっかし
タイセイアトムなつかしいwww

  • 投稿者: まぁたろ
  • 2012/09/05(水) 01:22:13
  • [編集]

>所長さん
まー夢と言ってもいろいろありますからねぇ
ナイトメア(悪夢)とか(笑)

クラシック勝ち負けというだけですごいなぁ
( ´∀`)

  • 投稿者: たく
  • 2012/09/05(水) 07:17:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する