カペラS

  • 2012/09/10(月) 19:40:10

こんばんわ、たくです。
今日も34℃でグダグダですわ~(;´∀`)

今夜はロッカエスファウがカペラSに挑戦します。
前走は上がり補正無し、59kの重斤量だったんで今回のレースが試金石になるかな。
cap00
火影さんのアイスレクイエムもいるしドギーさんも出走させているので楽しみですねッ!

と、今日はここまでのつもりだったんだけど、これ本気かよ?というニュースがw
政治向きの話はあまり書きたくないんだがこれはヒドイ。

維新の会、遺産全額徴収も検討ネタ元
これ言い換えると、国民の私有財産は数十年後にはほとんど国有化ってことですよね?
っていうか農家、商店、中小企業(とくに同族会社)は潰れるね。
個人事業者は確実に終わり。
どうやって事業継承するのさ?
そこで働いている従業員の生活は?
大企業も創業者やその一族が多くの株式を持ってる場合があるから、それが国へ行くとなるとその企業の経営も国がやるの?

あと生命保険も遺産だからこれも全額徴収されたら、一家の大黒柱を失った家庭は明日から無一文っすよね?
預金すら全額徴収されるんだから。
持ち家持っててもダメだぜ、全額徴収だから速攻出て行けという話。
年金暮らしの老夫婦の二人暮らしとか、おじいさんが亡くなったらどうしたらいいのかな。
ん?家のローンあったらどうすんだろ?相続放棄できるのかな?
資産も全額徴収なら債務も国が引き受けるのかな?
っていうか、将来国に没収されるなら土地・建物とか購入する人いなくなるんじゃね?

あっ!いい方法思いついたぞ!資産を全額現金・預金に換えて海外移住!それしかない!
ケイマン諸島、米・デラウェア州、モナコ、リヒテンシュタイン、マン島なんかいいね、全部タックス・ヘイブンだけどw
( ´∀`)うははっははっははっはっは

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ワシントンカラーにだけは負けないぜっ!!

  • 投稿者: ドギー
  • 2012/09/10(月) 22:16:45
  • [編集]

>ドギーさん
打倒ワシントンカラー!
( ^∀^)

  • 投稿者: たく
  • 2012/09/10(月) 22:31:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する