ワールド撤廃

  • 2012/10/03(水) 21:01:45

こんばんわ、たくです。
ようやく30℃を下回る涼しい日になってホッとしてます。

競伝では、Gさま検討中の新仕様がどうなるのか注目だね。
まぁそこらへんはPさんやウチの会のBBSに絶賛連載中の「週間巧新報」にお任せなんだけど、あえて予想すると本レース登録のみ古鯖は一体化ってことかな。
あれだけ新鯖作れば既存鯖は過疎るよなぁ、特に過疎対策もしてないしね。
とりあえず実装されるまで見だな。
どんな仕様だろうとウチにとっちゃ「馬ゲー付きチャットゲー」だし(笑)

ロッカネットではレベル9の2垢で頑張って馬主会ポイントを稼いできたけど、POの嵐でそろそろ打ち止め。
最近じゃ全垢で近況メールをスルーって状態だったからなぁ。
さすがにまずいということで本垢とブッチ垢に集中します。
そんなときに限ってこういう種牡馬ができるんだよなぁ(;´∀`)
rm00.jpg
スピードSはちょっと残念だけど持続はSSだしちょっとおもしろいかな。

前回の記事の反響が大きかったんで、今日も調子こいて書いちゃうよ。
馬でもわかる世界経済「狐紺に見る中国経済の裏側」編

先日フォックスコン(鴻海科技集團)の太原工場で大規模な暴動が発生しました。
フォックスコンといっても普通の人にはなじみは薄いかもしれないけど、デル、HP、アップルにパーツのOEM提供したり、iPhone・ipadの生産を行っている従業員80万の大企業です。
シャープと提携・資本協力の話がある台湾の鴻海グループの企業といえばわかるかな。

そのフォックスコンは中国各地にそれぞれ数万人規模の工場を作ってます(中国全土で54万人)。
広大な敷地の中には従業員の居住施設、病院、銀行などがあり、まさに昔の中国の城塞都市のよう。
ただ労働条件は劣悪で、デイリーテレグラフによると、1日15時間労働、月の残業80時間、それでいて月収は27ポンド(3400円)。
男女は厳しく隔離されて1部屋10人以上のタコ部屋につめこまれ、外部との連絡も情報漏えい防止のために制限され、公安が厳しく目を光らせているそうです。
まさに昔からある近未来ディストピアSF映画のリアル版なんだ。

これはアップルやフォックスコンといったグローバル企業の好調の裏に、中国人労働者の犠牲があるという1つの縮図なんだ。
何回もの不定期連載で皆さんもそろそろ気がついたことでしょう。
いったいグローバルで得するのが誰なのか。
欧州経済危機の真っ只中のヨーロッパだと、もはやグローバルという言葉はネガティブにしか使われないんだよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひぇぇぇぇっ 時給10円以下っw

空母なんか作っとらんで国内の労働環境なんとかしろよっ

て感じですねぇー

  • 投稿者: センセンカクカク
  • 2012/10/03(水) 22:07:33
  • [編集]

>パンダの名前候補さん
それは全くするつもりないでしょう。
土地強制収用するのに住民をロードローラーで轢いちゃう国ですから(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2012/10/03(水) 22:55:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する