2位じゃダメなんですかッ!

  • 2016/11/03(木) 21:15:53

こんばんわ、たくです!

昨晩の時点でコレ
013

いやぁ、粘ってるなぁ俺。
村田れんほーのアノ台詞が出ちゃうよ。
上のレースに出す馬なんかいねーから、使い捨ての馬を勝てるトコだけどんどん出してるだけなんだが(笑)
OPも重賞もカンケーないし、最近は興味も無くなってるよ。
数シーズン前には公開種牡馬を3頭持ってたとは思えないほどの落ちぶれようだからしょーがねーよw

つか、1つ良いこと思いついたんだ。
いなちゃんがリアルでクワガタの飼育してるのをヒントにしたんだが、競伝もペット育成からゲームにしてみりゃいいんじゃね?
昆虫でも犬猫でもいいからさ。
それを売買もできるようにするとか。
ダッシュ村みたいでもいいな、クワガタやカブト用の雑木林を作るとこからがゲームのスタート(笑)
J氏のブログタイトルが「クヌギの植樹についての注意点」とかね。

ん?今Sのウチの2歳?
moz000

語るまでもないwww

今日は11月26日公開のコレで〆
もうすぐ秋イベだけど、岩井隊&岩本隊任務がようやく終わったから資源が貯まってねーや

アスコットのてっぺん獲ったで!

  • 2016/11/01(火) 21:41:16

こんばんわ、たくです。
アスの皆さんあけおめんがーっす!

1/1終了時点での勝ち星トップは・・
011a

俺!まさに俺!まさか俺!
ぐはっはっははっはっはっは
ネタのために調子揃えんのめんどくさかったわ。
つか、コレ、ローカルなマラソン大会でスタートで全力疾走してイエーイとかやるアレみてーだな。

まぁこんな遊びでもしなきゃ競伝で書くネタなんてねーよ。
あれだけ馬が縮んでりゃ、誰がやってもムリムリw
☆マイナス7とか8とかその辺にゴロゴロいるぜ。
まっいろいろあったからなぁ、すっかり睨まれてるんでしょうな(笑)

そんなこんなだけど、お友達の皆さん、今Sもダラダラとチャットやブログで遊びましょう!

普通すぎるブログ

  • 2016/10/04(火) 23:21:45

こんばんわ、たくです。
おひさしぶりっす。

全国3500人のかませ馬オーナーの同志諸君!
ルサンチマンで心をいっぱいにしながら、今日も歯軋りしながら調教頑張ってることだろうと思う。
さて、今日はとっておきの我輩の馬を観て日頃の鬱屈を晴らしてくれたまえ!

まずは母、秋華賞ハナ差2着、JDDアタマ差2着、重賞2勝のロッカローマ(持続S3マックス)
rr02

仔のハンターヒソカ 500万勝ちで引退(持続S) P氏のGⅠ馬(遺伝SS)をアウトニックス(クワガタ無し)で配合
hh02

ダート適性も含めるとな、なんと☆マイナス11

hgj000
ぶはっははっはっははっはは、これは期待とか失望とかそういうさ、人の感情を遥かに凌駕してるって。
まさに笑いの領域、ネタとして盛り上がれるっしょ(↑の画像貼りたかっただけだろというツッコミは無しでw)

競伝界じゃ行き着くとこまで行っちゃって指数125でOP勝てないとかアビ失うとかいうレベルだっつーのに、ウチの厩舎は☆マイナス11っすからね。
勝負どころのハナシじゃないっすよ、別世界というか異次元のゲームやってるようなもんですな(笑)
まー1600勝までもうちょいだし、コレも11月に来るらしいんでいーんですけどね。

ということで今日はランちゃん向きのコレで〆。
グローーーーーリアーーーーース!とファイヤー!が歌えれば合格だよ。

ゴールできねぇ

  • 2016/09/17(土) 13:14:22


こんにちわ、たくです。

2着じゃいけないんですかッ!
どころか、フリレで4角周ってこれからってときにゲームがクラッシュする事態が発生。
いつまでたってもゴールできねーじゃねーか!ぷんすかぷん!
アイルハヴアナザーのイベントで随分久々にフリレ回したらコレだもんなぁ。

奥さん!奥さん!でもこんなときには完全無料ソフトのコレ!
ソフトがクラッシュして強制終了してもこれで安心ですねッ!
AppCrashView

使い方

ウチのログ
log0012.jpg

どうやら、ltc_game32-116096.dllつーのが邪魔してるようだ。
これをコピペしてGoogle検索すると、似た症状のFAQがあって解決法を見つけられるんだ(たいていは英語だが)
すると、あったあった、AMD系のグラフィックドライバー同梱のPrays.TVというソフトが原因らしい。
それをアンインストールすると、無事ゴーーール!
前にもスマホとPCを連動させるソフトで競伝がクラッシュしたことがあるから2度目か。
PCゲームなんかじゃよくあることだけど、皆さんもソフトがクラッシュして困ったらやってみてね。

ということで、ちょと疲れたから今日はもう爽やかなコレで〆

新S

  • 2016/09/10(土) 14:17:43

np011


こんにちわ、たくです。
アスコット新Sあけおめんがーっす!
先Sはいろいろありましたが、心機一転、前だけを見て俺たちのサッカー頑張っていきましょう!

新Sということで種付けだけど、まったく期待できん(笑)
母のパラにSがあったりすると、仔ではこういうのが並んだりする。
sin000
まさに、THE針葉樹林
1600勝まであと24かな、だから馬はテキトーなパラがあればいーんだけどね。

初期の競伝は、突破もアビも無かったから馬のパラの比重がすごく高かった。
馬のパラと距離幅、あとは騎手が勝つためのファクター。
で、その馬を作るための材料も、みんなが使えるシス種牡馬(金枠等も含む)とシス繁殖に限られてたから、レゴブロックの大会みたいだったんだよね。
みんな共通の限られた材料から作品を作るみたいな。
アウトニックスだけじゃバリエーションが足りないから、ニックス無しやインブリードで生産した馬も少なくなかったな。
1個のブロックから少し大きいパーツを作って、パーツを結合させて1つの作品を作る。
それを馬の代重ねでやるような楽しさがあったし、他の馬主さんの馬(作品)を観るのもおもしろかった。
そういうプレイも鯖が年月を経て、みんなの馬のパラが上がり、オールSSが珍しくなくなって終わってしまったんだけどね。

ま、そういうことで今Sもよろしくおねがいします。