やりました!

  • 2017/03/18(土) 09:35:27

おはようございます、たくです。

しかしまぁ、ブログ更新も随分久々のような気がするよ。
前回いつ書いたのか忘れたなぁ。
その原因の一つが、
AbemaTV
PCだとサイトに行って、ただ観るだけという気楽さ。
特にサッカーチャンネルだな、海外サッカーいつもやってるんじゃない?
バルサ、マンチェスターU、バイエルン、BVB(ドルトムント)、ユヴェントス等欧州主要9チームの全試合を無料で放送するっていうんだ。
もちろん実際の試合終了後なんだけどね。
まぁドイツのブンデスリーガとかは、日本時間早朝4時とかオンタイムで観るほうがつらいから結構ありがたいね。
詳しくはコチラ

サッカー以外でも、MTVだらだら流してくつろいでるのもいいし、ドキュメンタリーも充実してるからホント時間無いわ。
せっかくHULUの誘惑を断ち切って本入会しなかったっていうのにね。
あ、そうそう今夜10時からブラックラグーン一挙放送だって。
夏目友人帳のようなまったりとしたアニメが好きな人にはピッタリだと思うよ(大嘘)

ところでアイギスでは、イベントが3つ同時ですげぇ忙しかったな。
その上、大量に神聖結晶をゲットできたからついにこんなんなったよ。
aig001
299個までしか持てないから、この30個(3000円分)を開封できないんだ(合計302個で溢れて3個無駄になる)
しょうがねーから、プレミアムガチャ1回まわして5個使っとくか・・・
ピロピロピローリーン♪
ダッダダッダドカドカドン♪(ブラックユニットの出る音)
「おっ、狙ってたキュートな鬼刃姫かな?」
ドンッ!
aig003
「ひえぇー!名前似てるけど鬼神姫ラクサーシャ様じゃねーか。目茶つえーのはわかってるけど絵がこえーよ、アイギスっぽくねぇ。」
しかし、ウチのブラックユニットは見事に対マンキャラばっかだなぁ、おっと確率3%を一発で引かせてもらって文句言っちゃいけねーな(笑)
はい、証拠。入手順でソートしてあるから右下の最新イベの報酬ユニットの神官戦士セラより新しいってわかるよね。
aig002

え?競伝はどうしたって?
☆マイナス7~9ばっかで確実に衰退してますわ。
先S生産の馬で☆マイナス4っていうのが出てちょっぴり嬉しかったなぁ、駄馬だから残さないけど(笑)
ハッキリ言って、辞典、ガイド、大クワ、小クワをきっちり揃えて生産しないともうダメな仕様だよ。
重賞以上に出す馬なんていないね。
ファンサイトブログの世界なんて、違うゲームじゃないかって思うくらいだよ。
来Sでクワガタは切れるし、Pさんの種牡馬も減るし、厩舎はもうフェードアウトしていくしかないね。
とにかくプレイを続けるほど弱くなっていくんだから仕方がないよな。

オールクリア

  • 2017/02/17(金) 23:45:06

こんばんわ、たくです。

今夜の条件戦の勝利で目標の1700勝を達成しました。
その少し前にもうひとつの目標があったけど、それもついでに達成。
結果、競伝における俺の目標はオールクリア。
あとは、まりっちゃに八ツ橋会二代目に就いてもらって、俺は総裁という名誉職になって楽隠居しようかなと。

それはそうと、競伝の今回のフェブラリーSイベントは素直に評価してます。
イベント馬に勝てないと何回か回さなければならないけど、一応アビ付きの種牡馬カードだしね。
それを連日呉れるんだから、まぁよしとしよう。
ヴァーのカードもらえればハッピーというのは俺の個人的都合だ(笑)
カネヒキリ、サンライズバッカス、サクセスブロッケン当たりも入れといて欲しかったけどね。

リアルのフェブラリーSも頑張ろう。
データによると、前走1800m以上のレース出走、前走3着以内、前走500kg以上の馬がハッキリと良いから、まずはそこから入るかな。
穴は根岸勝利馬と去年のダートマイルGⅠ勝利馬あたりか。

艦これ冬イベントをようやくクリア。
だが、クリアしてからの堀り(イベ限定レア艦のドロップ狙い)が本番なんだよな。
資源2万程度で伊13をゲットできたのは幸運だったな。
100週以上周回してもゲットできずに、資源が枯渇しそうな提督がゴロゴロいるらしいからね。

双子の潜水艦伊13と伊14
igou0014

副産物
maruyu002
おっ!まるゆさん、ちーす!おひさしぶりっす!
maruyusann000

今日は俺が通勤電車の中で聴いてるコレで〆

アス新Sだが・・

  • 2017/02/14(火) 00:21:37


こんばんわ、たくです。
アスコット新Sあけましておめでとうございます。

まーしかし、生産には全く期待できんからなぁ、生産じゃなくて凄惨なパラになっちまって(笑)
年末引退の馬でマイナス9だのマイナス10だのゴロゴロ見たからなぁ。
まっ、こういうことだ。
moz005
英語がわかんない方は前記事見てね

運営のウチナー氏がプライベートアカウントを持っていらっしゃるそうですが、ぜってーアスコットじゃねーよなぁ
だってアレだ、アレでわかるよなぁアレで。
ぶはははっはははっははは。

そんなことより、艦これは土曜日から冬イベがスタート。
俺は仕事が多忙でようやく今日出陣したよ。
いきなり潜水艦隊戦だから燃えるぜ!
BGMはもちろんコレだ!


いよいよだな・・

  • 2017/02/02(木) 17:30:17

こんばんわ、おひさしぶりっす、たくです。

いよいよ、その時が迫ってるようです。
s0001

現在ウチの厩舎は20頭。
引退したのが駄馬ばかりで繁殖や種牡馬として使えないから、それらの馬では生産してません。
先日引退させたのが、どちらも主要パラが持続を含めて☆マイナス9だったんで載せとこうか。
画像の上側が産駒で下側が母です。

010

020

これでもなけなしの辞典やガイド使って活性で生産してるんだよね。
で、これで下げ止まる保証も無く、またここから☆マイナス9?
いろいろ理由を考えてみたら・・・
moz002
これか!

pe0451
いや、俺乗り越えなくていいし(極めて冷静)

どんなゲームでもユニットが弱ければどうにもならないよね。
それがどんどん弱くなっていくんだからさ。

一方、千年戦争アイギスでは、シノ、サキ、カルマ、白の皇帝、アイシャ、ナギ、ウェンディという強力なブラックユニットたちをゲットできたおかげで、アカウント超強化。
並の神級なら余裕をもって☆3クリアできるようになったぜ。
で、0.15%の確率の壁を突破してキタぜ、ブッ壊れの彼女がッ!
silvia000
紅血の皇女シルヴィア(ヴァンパイアプリンセス)
ヒーラーの治癒が不可な代わりに、攻撃するごとに強力な自力回復、50%の物理回避、同性能の分身を次々に繰り出せる(同時は1体のみ)ブッ壊れユニット。
you tubeの動画では、ゴーレムを対マンですり潰したり、他ユニットが10体以上必要なマップを1体で無双してたよ。

vampireということで今日はコレで〆。
いや、マジでシルヴィア使うときは脳内で流れてるよ、この曲が。

久々の更新

  • 2017/01/16(月) 18:35:01


こんばんわ、たくです。
大変遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

久しぶりにブログを更新しようと思ったけど、タイトルが5分近く思い浮かばず。
他所で小刻みに言いたいこと言ってるから、別にブログにこだわる必要が無いんだよね。
ブログに書くほどまとまったネタなんて無いし。
特に競伝はOP戦止まりなんで記事としての需要なさそうだしなぁ。
一番大きい理由は、俺が競伝記事書くとみんなのモチベが下がりそうだからだね。

8Sくらい前には3頭の公開種牡馬を持ってたウチの厩舎も、どんどん衰退して4Sくらい前にはようやく重賞勝つくらいに、そして今やOP勝利がせいぜいになってしまったんだ。
以前と同じ繁殖で同じように種付けしてるのにどんどん馬の出来が悪くなった。
うん、これじゃどうしようもない。
やれることはやったけど、主力繁殖が今Sに3頭引退して、あと2、3Sでまた3頭ほど引退になるから、このままで行くと厩舎の衰退は必至。
目標の1700勝が間に合うかどうかって感じだね。
艦これで言うと、戦艦、正規空母が消えてしまって、これから更に軽空母さえも消えそうな状況かな。
プレイすればするほど弱くなっていくアカウントというのもゲームとしては珍しいよな。
まぁ衰退が極まったらのんびりチャットやって過ごそうかな、残念だけどこれが現実なんだよ。

親友のPさんについてだけど、今までもほとんど馬の話なんてしたことないんだ。
だから、時々でもいいからチャットできればそれで良し、今までと変わりないさ。
あとは鯖や会、また個人的にいろいろと支援していただいたのでありがとうございましたと。
ウチもおそらく隠居になるんで茶でも飲みましょう(笑)